運が向いて来てる話

 先ほど秩父への小旅行から帰ってきました。
せっかくなので、旅行について書こうと思ったら

 

モバイルWifiがない…

 

思い返すと二日前、泥酔状態で電車内でブログを書いた時に失くしたのでは…
(こんなしょうもないことを電車内で書いているというのは恥ずかしい)

 

chokosh0120.hatenablog.com

 

嫌な予感しかしないまま落し物センターに電話をかけました。

 

2年前の悪夢

 

遡ること約2年前。


入社したての私は酒を頑張って飲むことに命を懸けていた。
そうすることが最高の飲みニケーションだと思っていたからだ。

 

忘れもしない6/1。
久しぶりに大学の同級生と東京駅で飲んだら案の定ベロベロに。
22:00くらいに電車に乗ったまでは記憶があったものの、

次に起きた時には

 

なぜかまだ上野にいる、それも終電。

 

一体何が起きているのか分からないポルナレフ状態。
そして極め付けの

 

財布紛失。

 

なぜか現金にして5万円を持ち歩いていたためショック。
カードも全部なくなりショック。
携帯の充電もない。
改札から出るお金もない。

 

冷静な判断ができないまま、明日仕事に行かねばと考えた私はなぜか

  

上野から大宮まで歩きました (25キロくらい)

 

所要時間にして7時間くらい。
始発待っても良かったのでは?と今では思います笑

 

これはいい曲書けるなと、都会の洗礼を受けた2年前笑

 

世の中捨てたものではないな

 

そんな感じに、基本的に運が悪い私はこれまでも色々な物をなくしてきました。
なので今回も、完全終了の4文字が頭をグルグル。

 

パニックになっても仕方ないので、
慣れた手順でJR東日本落し物預かりセンターへ電話 (つい30分前の話)。

 

キャリア、型番、色を伝えて待つこと5分。

 

担当者の方「2/11 (日) 0:38大船駅着の〜」

 

ドンピシャ!!

 

違う可能性はまだありますが、私のものに違いありません!!

 

一緒に車両に乗っていた方が優しさに溢れていたのか、
JR東日本が本当に素晴らしいのか

 

どちらかは分かりませんが

 

間違いなく、自分の運気が上がってきている!!

 

そう思わざるを得ません。

 

努力は裏切らないが運は必要

 

今日ちょうど、成功するには運が必要という話をしました。

 

私は努力型と自負していて、
ある程度のことは本気で打ち込めばできると思っています。

chokosh0120.hatenablog.com

 

ただし、本当に成功する人には絶対的運力が高いとも感じています。

 

今回の紛失事件は完全に自分の不注意ですが、風向きが変わってきている。

そんな気がしてなりません。

 

これで自分のではなかったら失笑もんですが、それはそれで笑