ギブチョコ始めませんか?

f:id:chokosh0120:20180211224007j:plain

こんばんわ。
今日は秩父に小旅行に来ています。
都内から2時間弱で行ける、自然豊かな土地なのでリフレッシュに最適ですね。
お金もたっぷり落として行きます。

 

そろそろバレンタインデーが近くて、私も昨日義理チョコを頂きました。
そんな話題。

 

義理って言うな

皆さんご存知だと思いますが、GODIVAが宣言していました。

www.buzzfeed.com

賛否あると思います。どちらも間違ってはないですし。

 

常識的に考えて、バレンタインだから、男性社員に渡さなければいけない。

常識的に考えて、チョコもらったら、ホワイトデーで返さなければいけない。

 

義理チョコの「義理」は

超受動的、ネガティブワードですよね。

 

むしろ、義理チョコでゴマスリしてホワイトデーで倍返ししてもらおうと
考えている女性の方が清々しい。

 

色んな人がいて良いのですが、せっかくなら

超能動的、ポジティブワードに変えればいいと思いませんか?

 

このブログで何回も登場するワードとなって来ましたが、
giveの精神。

 

chokosh0120.hatenablog.com

 

これからは義理チョコではなく
ギブチョコあげませんか?

*ギミチョコ (BABY METAL)ではありません

 

昨日もらったチョコレートは、本人は義理チョコと言っていましたが
中身もよく考えられて、もらった方はもちろん渡した方も喜んでいるように思えた。

 

こういうチョコレートを渡している人も中にはたくさんいると思います。
義理と思って渡している人がどれだけいるのかわかりませんが、
私自身は業務の一環で渡されるような経験は一度もありません。

 

結局、風通しの良い、本当に信頼できる人間関係であれば
義理チョコなんて存在しないのかもしれませんね。

 

あーーーそんな世の中になっていけばいいな!

 

ちなみに昨日もらったのは日本酒ボンボンでした。
これはあんまり珍しくないですが、最近は鹿児島に焼酎ボンボンなるものも
あるみたいです。

www.yanagimura.com

月並み感を抜ければギブチョコに繋がるはず!
珍しい焼酎ボンボンで脱義理チョコはじめませんか???

 

それでは。