ディズニースカイ (仮)

f:id:chokosh0120:20180209202731j:plain

先日、ディズニー第3のパークについてニュースがありました。
詳しくは下記参照

www.itmedia.co.jp

 

子供の頃のイマジネーション通りだけど

私は生まれは江戸川区で小さい頃は小岩らへんに住んでいたので、
父親のアメリカ好きも相まってよくディズニーランドに連れて行ってもらっていた。


家族で旅行することなんて片手で数えるくらいしかないのに、
ディズニーリゾートに行った回数は軽く30回は越えると思う。

変な家族だ。

 

ディズニーシーがオープンした年に我が家はもちろん出かけた。
当時はまだ小学生だったので、若干大人向けのディズニーシーには
魅力は感じなかったと記憶している。
(今ではお酒も飲めるのでシーは割と好きだ)

ディズニーシーができた時に誰しもが思ったと思う。

次に来るのは

スカイ (空)もしくはコスモ (宇宙)だろうと

上述したニュースを見て、あーやっぱりかと思ったけど
この時代に着手し始めて大正解だと直感した。

 

テクノロジー✖️ディズニー

今はユニバーサルスタジオジャパンがとにかく人気だけど、
昔からディズニーに染まってきた私は、そんなに興味を持っていない。

キャストの素晴らしさなど、ディズニーの良いところを挙げたらキリがないが
ディズニーが取り入れてきたテクノロジーが次のテーマパークを輝かせるに違いない。

 

ディズニーと言えばオーディオアニマトロニクス
イッツアスモールワールドだったりホーンテッドマンションだったり、ディズニーならではの魅力的なアトラクションを多く創ってきた。

 

音楽もまた素晴らしいので、最近までやっていたシンデレラ城にプロジェクションマッピングで物語を映写するワンスアポンアタイムなんて、初めて見た時には感動して涙を流してしまったくらいだ。

 

次なるテクノロジーとしたらもう身近にはなっているがVRなどをどのように消化していくか、舞台が空と宇宙なのだから期待しかない。


ディズニーリゾートが子供達に与えるものは計り知れない。

夢と魔法の国、イマジネーションの海、次なるキャッチコピーはなんだろう。

 

宇宙ビジネスも盛んになってきている。 (私も参画したい、宇宙は好きだ)

次世代の宇宙ビジネスを担う子供達を育てるような、
宇宙に行きたい、そう思わせるようなアトラクションができればいいな。

 

こんなことを書いていたら久しぶりに行きたくなってきたな。
それでは良い週末を。