台湾加油

昨日の夜、台湾で大きな地震がありました。
昨年末、台北に旅行に行ったばかりの私にとってはかなり心配です。

www.asahi.com

ビルやホテルが倒壊し、行方不明者が多い中死者も増え続けています。
余震もまだまだ続いているようです。

 

また台湾に行くことが最高の恩返し

昨日、あんな記事を書いたばかりなので、すぐさま行動できることはないか
と思ったのですが、募金くらいしか思いつかず。

一方、ツイッターには義援金詐欺に気をつけろのようなツイートが氾濫しています。

ハッシュタグ台湾加油(頑張れ台湾)に私も以下のようにツイートすることからはじめました。

旅行でお世話になったJakeには、LINEで連絡を取り合っていて本当に心配だったので
連絡しようとするも

 

トークから退出しているがな…まあタクシードライバーだし仕方ない。

 

とにかくまともな機関が募金を開始したりすれば、募金したいですね。

 

そして、今回の件で思ったのは

海外の建築の耐震性の脆弱さ

 

日本が最強すぎるのだけど、このくらい大きな地震が来たらどうしようもないのが
海外の普通なんですね。

これを目の当たりにしてしまうと、海外旅行が怖くなるという方も少なくないのでは。

 

ですが、これで日本人が台湾に行かなくなったら経済損失が大きすぎます。
募金などで支援するのも大事で、十分温かみのあることですが

落ち着いた後で良いので台湾に行きましょう

僕はまた、必ず行くと思います。本当に良いところです。

 

2/8追記

支援しました。