クローンワンコ

f:id:chokosh0120:20180117231055p:plain

ちょっと話題になっていた、クローンワンコについて。

 

クローンワンコとは

まずこちらをご覧ください。

ANIMALS AS ART_jp_polar-bear

 

リアルなシロクマで昨年話題ありましたよね?

美術造型スタジオ ゼペットさんがこだわり抜いて作った作品です。

 

お値段なんと1340万円なり...

 

このシロクマのニュースを見た愛犬家の方々から

 

「亡くなった、愛犬を復元してほしい」

「実家になかなか帰れないから、側にいてほしい」

 

などといった要望が殺到したことをきっかけに

新しいプロジェクトとして始まったのが

 

クローンワンコ

clone-wanko.com

 

1/15 (月)から受注をスタートしたみたいで、まだ始まったばかりのサービスです。

モデルがトイプードルをはじめとして、2体しかいないから参考になりづらいようですが、流石のクオリティ…

 

お値段もサイズによりますが、小型犬なら300万からとシロクマと比較しても

まだ手の届く範囲。

 

ペットロスが和らぐことになるのかは分かりませんが、お気持ちはすごく分かります。

 

クローンニャンコは?

昨年 (2017) に、全国の犬猫飼育数がついに逆転して、飼い猫の方が多くなったようです。犬は減少傾向。

http://www.petfood.or.jp/topics/img/171225.pdf

空前のニャンコブームですね。うちの実家にもいます。

 

ということで、落ち着いたらクローンニャンコのサービスも始まるのでしょう。

 

ペットロス予備軍の母親に、聞いてみると

 

「うーん、ちょっと怖い!そして高額!」

 

とのことでした。

思い出はプライスレス。そこまでしなくても…って人ももちろんいますよね。

 

写真でここまでできちゃうのだから本当にすごい。

 

動物を殺して、剥製を作らなくてよくなるっていうのを考えても

意義のある、誰かの役に立つお仕事だなと思います。