仙台の初売り

f:id:chokosh0120:20180102145531j:plain

 

父親の転勤が多くて、

東京➡︎福岡➡︎東京➡︎山形➡︎仙台➡︎石川➡︎埼玉と居住地が移っております。

chokoshです。

 

本日は、少し変わった初売りをやっている仙台の初売りへ。

 

仙台の初売り

全国的にも割と有名?らしいです。仙台の初売りは。

元旦から行われるのが一般的だと思いますが、仙台は2日から。

あと、割と豪華な福袋が多数用意されているようで、

日本人だけではなく中国の方などが12/31の深夜とかから既に並んでいる店舗もあるようです。

下記ブログ様が参考になりそうです (引用ばっかですみません)。

white-labo.com

 

自分的には1/2から行われるということがメリットだと思っていて、

学生の頃は仙台フォーラスヨドバシカメラに寒空の中6時間とか並んでホクホクしていたことを思い出します。

1/1に全国的に福袋の中身が公開されるので、当時は2chの福袋開封スレなどを参考に当たりをつけて一番お得そうなものを狙ったりしていました笑

ポールスミスの福袋とかは大体鬱袋みたいな感じだったことを覚えています。

 

でもだんだん、安物買いの銭失いだな〜と気づき、今では家でゆっくりしていることが多いですね。長時間並ぶことも時間の無駄と思っちゃったり。

 

平成も終わりに近づき、仮想通貨などが流行っていますが、ますます投資先を見極めないといけませんね。

私は貯金が下手ですが、以下の記事をみると

あまり使い方は間違ってないのかなと思いました笑

 

今年の目標の1つは目的を持って投資先を決める

と言ったところでしょうか。

www.yutorism.jp

 

それでは良いお正月休みを。